Archive for the ‘モノケンのひとりごと’ Category

だいぶ間があいてしまいました

なんだか、震災以来どうも更新する気がおきなくて、だいぶ間があいてしまいました。 でも、また、徐々に更新していこうかと思います。 物忘れに関する事だけじゃなくて、ネットにある便利な災害グッズなども取り上げていこうかと思いま [...]

Posted on 4月 25, 2011 at 6:01 am by 物忘れ研究員 · Permalink · Leave a comment
In: その他, モノケンのひとりごと

物忘れとタツノオトシゴ

記憶には海馬が重要というお話は何度もしてきましたが、海馬ってタツノオトシゴの事だって知ってました? いやぁ、びっくり! wikiによればかたちがタツノオトシゴに似てるからですって。 他にも、セイウチ・トド・アシカ・ジュゴ [...]

今年も10日が過ぎました。

こんにちはスタッフAです。 i-点検を運営するセイエイドーKVSコーポレーションは墨田区にあります。 墨田と言えば墨田川・国技館・両国・錦糸町… そして今はなんといってもスカイツリーです。 私も、毎日、どんどん大きく成長 [...]

Posted on 1月 11, 2011 at 6:43 am by 物忘れ研究員 · Permalink · Leave a comment
In: i-点検, モノケンのひとりごと

安全を守る・・・

安全を守るのは・・・ ピーポくんでした。近所でやっていた防犯展でたたずんでおりました。 良く見るとセンサーらしきものとスピーカーがついています。 「もしかすると前を通ると話しかけてくれるのか」と、何度も前を行き来してしま [...]

Posted on 12月 14, 2010 at 9:23 am by 物忘れ研究員 · Permalink · Leave a comment
In: モノケンのひとりごと